陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

五輪の種目数制限案

本気なのか

 

https://www.sankei.com/sports/amp/191216/spo1912160036-a.html?__twitter_impression=true

 

私はリレーの金よりも、サニブラウン選手の個人種目挑戦をみたい。

 

ボルトがリレーに専念するために個人種目を捨てたら冷めるでしょ。

 

世界の勢力をみれば、リレーでメダルすら取れない可能性だって低くはない。下手したら予選落ちすることも十分考えられる。ベストメンバーであっても。

 

 

上層部は色々と立場があるだろうけど、このルールを良しとする人たちは「陸上競技」が好きなのかなと思ってしまう。

考え方は選手それぞれだが、強制(半強制?)しようとすることに違和感を覚える。

 

 

〜了〜