陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

ダイヤモンドリーグ ブリュッセル

100m-0.3m

コールマン9.79

イカー9.93

ブレイク9.94

プレスコッド9.99

シンビン10.03

ロジャース10.16

ウジャー10.17

ヤング10.26

 

イカーが遅れたな、と気を取られていると、コールマンが飛び出し、あれよあれよと後続を突き放して圧勝。

今季最高、自己新、初の7台での勝利となった。

 

黒人選手は骨盤が前傾しスプリントに向いていると言われるが、コールマンはそのなかでもその長所がより秀でているように見える。

よくあれだけ突っ込むような上体で重心を移動させながらもしっかりと地面を捉えるこもができるものだなと。

 

競った時等の課題はあるだろうけども、今回も完璧なレースとは言えないだろうから、記録はまだ短縮してきそうだ。

 

また今季は怪我もあって勝ったり負けたりを繰り返しながら、1番重要なところでの勝負強さを証明したといえる。

 

イカーはリアクションタイムが0.2秒以上?もかかったようで、これはやってしまったなとおもったが、それでもよく2着を確保した。

焦っただろうけども、そこまで力んだ走りにも見えず、またタイムも悪くないので私は逆にすごいなと思った。

まあ負ければ意味ないが。

走り自体は安定しているが、ここ1番での勝負強さが課題か。

 

ブレイクは納得のいく走りではないだろうけども、最低限の結果は残せた。

改めて地力があることを証明はしたが、ここ以上に復調できるかどうか。

 

プレスコッドも悪い走りではなかったが、ここまで前半放されると厳しかった。

 

〜了〜