読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技Neke Riku

主に男子短距離について素人が勝手に書いているブログです

日本選手権 予想

予想
サニブラウン選手の調子が今ひとつよめないんだなぁ、、と思っていたら棄権だとか。

残念です。
オリンピックの舞台で見たかった。

が、勇気ある選択ですね。



100m
ざっと優勝候補をあげるなら、

山県
桐生

やはりこの3選手。

高瀬選手は出遅れていているので候補からは外そうと思っていたらいずれにせよ200mに専念するという情報が入ってきました。


単純に今季直接対決のデータで言えば
山県選手。
ただ桐生選手が先日10.01を出したこと、またケンブリッジ選手も10.10の走りが素晴らしかったので悩むところ。

また予選や準決勝で好記録が出た場合は流れが変わる可能性もある。

ただやはり「並んだ時の強さ」で山県選手としておきます。

先日のレースで自信をつけた桐生選手が並んでも粘り勝ちするかもしれませんが、学生個人も決勝はやや力んだようにも見えましたので、3本目でベストに持っていくのは現時点では厳しいかと。

スタートから圧倒できればそのまま逃げ切る可能性もあるかもしれませんが、それは考えづらい。
むしろ山県選手は川崎と布勢で多少躓きながらもスタートで優位に立っているその安定感も大きなアドバンテージになると予想。

ケンブリッジ選手がスルスルと抜け出るパターンもあるかもしれないが、キャリアの差を考えて外しました。

優勝タイムは条件が普通なら10.10前後、雨天で10.2台前半〜中盤ってところでは?


200m

こちらは飯塚、藤光の2選手に自分の中では絞られている。

高瀬選手も頑張ってほしいところだがやはり出遅れていることを考えて優勝候補からは除外。

ポイントは藤光選手がどこまで上げてくるか。

一気に上げてくるだろうとは思うが、単純に大会前の差の大きさを考えて飯塚選手が20.2台あたりで勝つと予想。

優勝は難しいだろうけど2年前のチャンピオンである原選手も代表争いに加わる可能性があるかもしれない。



〜了〜