読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技Neke Riku

主に男子短距離について素人が勝手に書いているブログです

全カレ 100m

現地観戦に行ってきました。
といってもほぼ100mの決勝を見ただけですけど。


f:id:berunarud:20150912214535j:image


100m決勝(+0.5m)
桐生10.19
大瀬戸10.29
長田10.33


・桐生
優勝タイムは10秒25位ではないかと予想していたが、復帰戦にして1台をマーク。

やはり回転が凄いが、微妙に体重が乗り込むタイミングにズレがあるように見える。
とした場合、一歩一歩のロスを修正することでも10秒0台前半は出るのではないだろうか。

計算が簡単すぎるか。

しかし春先に9.87wをマークしたのは頷ける走りだったかと思う。

仕上げれば秋にも好記録が出るのでは。



・大瀬戸
スタートが上手くいった。
序盤まで桐生選手に並んだことでレースを盛り上げたが、それ以上はついていけなかった。

上体が必要以上に前傾気味になったようにも見え、スタートで得たスピードを最大限に活かせなかったか。

ただ内容にしてはいい記録だと思うし、中盤以降への組立て次第ではもっとタイムを短縮できるのかもしれない。


・長田
加速に乗ると強く、見事な追い上げを見せた。
ただ勝つには前半に付けられた差が大き過ぎた。

今のところ翌日のレースで優勝した200mの方が戦えるかもしれないが、どちらもまだまだ伸びしろを感じるところが魅力。



以上


初めてインカレを見に行ったのであまりどうこういうのも何ですが、入場料が取れるならもっと興行目線な運営の工夫がほしい。

というより、やり方次第でもっとお金を取れそうなのでもったいないかなと思いました。


まあアマチュアの学生大会でそんな事を言うこと自体がおかしいかもしれないですが、陸上を盛り上げるという意味においてそういう視点もあっていいかなと。




〜了〜