陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

短距離 勝手にMVP2019

私の主観による勝手な選出です。

 

 

 

【海外】

 

○100m

コールマン

 

○200m

ノア・ライルズ

 

○400m

ガーディナー

 

 

他に際立ったレースもないので、順当に世界陸上チャンピオンとしました。

 

 

○ベストレース

世界陸上100m決勝

コールマン 9.76

 

ライルズの200mでマークされた19.50でもいいのですが、大一番で圧勝したインパクトをとってこのレースがベストでしょうか。

 

 

【国内】

○100m

サニブラウン

 

○200m

サニブラウン

 

○400m

ウォルシュ・ジュリアン

 

サニブラウン選手は200mで世界陸上に出ませんでしたが、日本選手権で圧勝していること、歴代2位となる20.08を全米学生でマークしていることを考えるとやはり抜けています。

 

○ベストレース

ロンドンDL

小池 9.98

 

100m日本新の記録面や実績を考えてもサニブラウン選手の方が上回ってはいますが、ディグラスにも勝ち世界のトップクラスと渡り合いながら出された好記録ということを考慮して個人的にはこのレースがベストでした。

ウォルシュ選手の世界陸上の走りも素晴らしかったですが。

 

 

来年はいよいよオリンピックイヤーですね。

なかなかレースを見る時間が減ってしまい、更新も滞っていますが、また観戦記など書ければと思います。

 

 

 

〜了〜