陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

日本選手権予想

100m

 

1.サニブラウン

2.小池

3.桐生

 

次点 坂井

 

日本新を出した走力だけでなく、勝負強さもサニブラウン選手が一歩、いや、大きくリードしているだろうか。

今季好調の桐生選手にも勝機はあると思うが、予選会も含めてレベルが高い全米学生の全レースにおいて内容の濃い走りを披露し、結果も残していることから、ラウンド形式の大会においてはサニブラウン選手がより有利か。

 

桐生選手もアジア選手権で勝っているので、昨年までのように大崩れすることはないかもしれないが、その反面決勝で飛び抜けた走りをするような幅もないだろうか。

最後は小池選手にも刺されるのではないかと予想する。

 

次点は山懸選手にしていたが、棄権のため勢いに乗る坂井選手にした。100mも参戦するなら飯塚選手にも期待。

 

ファイナル候補としては、

多田選手、白石選手、宮本選手、ケンブリッジ選手、といったところか。

 

200m

1.サニブラウン

2.小池

3.飯塚

 

次点 桐生

 

100m以上にサニブラウン選手の圧勝と予測。

19秒台にも期待したいが、そこまで狙わないだろうか。それと天候も不安要素。

 

小池選手はどこまで200m仕様の走りが作れているかだと思うが、100mの走力を考えれば2位以内は固いだろうな。

 

今期は出遅れているが飯塚選手もしっかり合わせてくるのではないか。

桐生選手が昨年同様200mも出るなら表彰争いに加わってほしいところ。

 

 

 

というか、両種目の上位3人が同じ面子になる可能性もあるかもしれませんね。

今年は。

 

〜了〜