陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

ダイヤモンドリーグ ローザンヌ

200m +0.4m

ライルズ 19.69

ノーマン19.88

キニョネス20.08

ベンジャミン20.16

オリヴェイラ20.33

ヤング20.43

ウィルソン20.65

エドワード20.86

 

意外にもノーマンが前半をリード。

しかし上半身に力が入り過ぎたか、いつものような柔軟性が損なわれたように思う。

直線に入ってからは伸びに欠け、ライルズが一気に巻き返して圧勝。

 

ライルズはスピードに乗れば誰も止められないと言わんばかりの加速力があり、一歩の推進力が凄まじい。

 

しかしノーマンも自己記録に迫る好記録。100mでも9秒台が狙えるのではないかと思うくらいにスピードがあることは証明できた。

 

ベンジャミンも前戦に比べて力んだように見えるが、それでもこのタイムなので400mHの選手としてはやはりスピードが飛び抜けている。

 

〜了〜