陸上競技Neke Riku

主に男子短距離について素人が勝手に書いているブログです

DLドーハ2017

今年も開幕しました。

 

最近はかなり忙しくなったので頻繁に更新できるかわかりませんが、できるだけアップして行く予定です。

 

M100m -1.2m

シンビン9.99

パウエル10.08

オグノデ10.13

ガトリン10.14

ディグラス10.21

メイテ10.21

ベイカー10.24

コリンズ10.33

 

今期好調のシンビンが強い向かい風の中9秒台。

 

上体がやや左右に動いてるように見えるが推進力には影響なく、むしろ足を前へ前へと放り出して、接地の際にベストタイミングで体重を乗せていってる印象を受ける。

 

シーズン序盤で飛ばしすぎではないかとすら思えますが、何もかもがかみ合っている時期なんでしょうね。

 

対照的にパウエルやガトリンが下降線なだけに今期はメダル争いに絡むチャンスですね。

 

とはいってもパウエルもこの時期としては走りもタイムも悪くなく、まずまずか。

ガトリンは例年この時期から好調なだけに衰えと捉えざるを得ないか。

調整方法を変えてきた可能性もありますが、昨年から厳しい兆候はありましたもんね。

年齢的に考えてまだトップクラスなのが凄いんですが。

 

ディグラスは徐々に上げて行くタイプだけに問題ないでしょう。

 

400mはこちらも好調のガーディナーがメリットを破って優勝。

バックストレートにおけるスピードアップのリズムがかなりハマっていたように思うので一皮剥けたのではないかと思う。

 

〜了〜