陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

2016年T&F 勝手にMVP

【海外編】

男子

 

短距離

ファン・ニーケルク。

 

今年のオリンピックにおいて、三冠を達成したボルトよりも世界新で優勝したことの方が上でしょうか。

 

 

マイケル・ジョンソンの保持していた記録水準及び400決勝レースのレベルの高さも考慮してのもの。

 

 

全種目

ファン・ニーケルク

他にはファラーも考えれられますが、こちらもボルトとの比較と同様の理由からファン・ニーケルクを推します。

 

 

女子

 

短距離

エレイン・トンプソン

 

オリンピック400mでフェリックスを破って優勝したミラーが次点でしょうか。

 

全種目

アヤナ

 

オリンピックでは5000mで負けましたが、10000mの世界新が凄すぎた。

 

 

【国内編】

男子

 

 短距離

山縣選手

 

ケンブリッジ選手でもいいのですが、オリンピック準決勝のレース内容と全日本実業団の結果を考えて。

 

全種目

澤野選手

 

個人種目でのオリンピック入賞を評価して。

ロードも込みなら荒井選手ですが。

 

 

女子

 

短距離

福島選手

 

日本新も出しましたし、やはり日本スプリント界では抜け出ています。

 

 

全種目

上原選手

 

正直パッと思いつく選手がいなかったが、オリンピック5000mで決勝進出したので。

 

 

結構ベタな選出になりましたかね。

 

 

〜了〜