陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

サニブラウン選手がフロリダ大学に進学

前から噂はありましたが、本当に行くんですね。

 

個人的には海外の試合に出場していく選手は好きですが、全ての選手がそこを目指すべきだとは思いません。

 

国内でしっかり調整して世界大会で結果を残すタイプの選手もいるわけですから一概にどちらがいいとは言えません。

 

ましてや海外に拠点を置くとなると尚更でしょう。

現にアメリカなどに拠点を移して競技結果自体には結びつかなかった選手もいるわけですから。

 

ただ、サニブラウン選手はやはり国外へ出て行くべきなのでしょう。

 

それだけスケールのある選手であり、目指すところの到達点を考えれば必然的なことなのかもしれません。

 

うまく行くかどうかはこれからですが、これまでになかった新たな道を築くのではないでしょうか。

 

そして、何より楽しみなのは全米学生に参戦できるということ。

これはある種、世界大会や海外グランプリレースに匹敵する楽しみがあります。

 

まあ、時期的に日本選手権と被るかもしれませんが。

 

いずれにせよ、今後の大活躍を期待したいです。

  

 

〜了〜