陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

DLストックホルム

100m -0.8m
ハーヴェイ10.18
メイテ10.25
ベイリー10.31
ロック10.31
キルティ10.31

今季9秒台をマークしている2人が順当に上位にきた。

ただハーヴェイとメイテはタイム以上に内容に差があったように思う。

低い気温、雨、スタートのやり直し等々の要因に自滅していった選手が多かったように見えたが、ハーヴェイだけは冷静にかつ丁寧に自身の走りができたのではないか。

走力の差もあると思うが総合的にも一つ抜けていて、タイムは悪いが見応えのある走りだった。

メイテも先日いい走りをしたロックら実力者に勝っているので、ある程度自信になるかもしれない。

おそらくこの上位5人がオリンピックでもセミファイナルに勝ち上がってくるであろうラインだと思うが、ここに日本人が入るとどうだろう。

今回のような条件なら大崩れして遅れそうな気もするし、2番手争いあたりに位置できるような気もする。

いずれにせよ海外の強豪選手はこういったレースをいくつも積み上げているだけに手強いんだろうなと改めて思う内容だった。



〜了〜