読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技Neke Riku

主に男子短距離について素人が勝手に書いているブログです

コリンズが9.93

海外ニュース
今季アウトドアの走りを見る限り、40代の9秒台は僅かに届かないのではないかと予測していたが、まさか自己新で達成するとは思いもしなかった。

9.93といえば30年ほど前までの世界記録。
コリンズが10歳位の時の世界記録に自身が40歳で並ぶとは思わなかっただろうな。(だからどうしたと言われればそれまでだが)

オリンピックに出場したら、どうだろう。メダルはさすがに難しいだろうけども入賞は圏内か。

と言いたいところだが、厳しいのではないかと予測。

今回のレースは見事だが、記録に関しては風速やトラックとの相性など条件面が後押しした部分が大きいのではないかと思う。
また強豪たちとの競り合いの中でラウンドを重ねるのも体力的に厳しいのではないか。

といいながらも勝ち上がってきたらこれほど面白いことはない。

また今季いまひとつ盛り上がりに欠ける100mで最高齢のトップスプリンターがこういった結果を残したこと自体が素晴らしい。


オリンピックに限らずこのレースを経てコリンズが次戦以降どんな走りを見せてくれるのかその内容が興味深い。


〜了〜