陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

DLモナコ

f:id:berunarud:20150721210027j:image

ディババ凄かったですね。
曲雲霞の記録を更新するのは無理ではないかと思っていましたがやってくれました。

これで五輪種目で馬軍団の保持する世界記録は王軍霞の10000mのみか…

ちなみに男子1500mの方もキプロプが素晴らしい走りを見せるなど中距離が盛り上がりましたね。



100m(−0.3m)

ガトリンが9秒78で優勝。

向かい風でも7台ですか。。

それほど風は影響なかったのか?
いや、2位のゲイが9.97、先日9.86をマークしたビコが10.03ですからそんなこともないか。

ただ他の選手ほど風に左右されない強靭さはあるかもしれませんが。

いずれにせよこれで無敵状態であることを更にアピールすることができました。

スタートの数歩でほぼ勝負がついてますから、技術的に相当安定しているんでしょう。

そしてそれを連戦で実行できるメンタルが凄い。

その辺の太さは歴代でみてもナンバー1かも。


〜了〜