陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

マクワラ 43秒72

少し前の話ですが、マクワラがスイスで行われた競技会で43.72の自己新をマーク。

先日ファン・ニーケルクが更新したばかりのアフリカ記録を数日で塗り替えました。


https://m.youtube.com/watch?v=YgflKbDrTps



ただ、競技場の相性も含めていわゆる「ハマったレース」であり、記録を額面通りには評価できないのではないか、と思ったり。

とはいえ44秒前半の力は間違いなくあるでしょうからメダル争いには絡んでくる存在。
反面、決勝に進めなかった…なんてこともありそうな脆さも感じるんですよね。。

どちらかといえば44.27秒で2位に入ったジュニアのハロウンの方が将来的には楽しみな存在。

今回の大記録ももちろん素晴らしいですが、それ以上に44秒6台を今季4回(!)も出しているところにジュニアとは思えない恐ろしさを感じますねぇ。

ちなみにアジア新でもありますか。

日本は未だに高野さんの記録が残ってますが、それだけ偉大だったということでもあるか。

高野さんが今のトラックで走っていればもっと凄い記録が出ていたとは思いますが。



〜了〜