読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技Neke Riku

主に男子短距離について素人が勝手に書いているブログです

日本選手権予想

ほとんど外すのですが、予想するなら100mは高瀬選手、200mは藤光選手。

100はケンブリッジ選手、長田選手、サニブラウン選手らにも勢いはありますが、高瀬選手の完成度の高い走りを崩す程にぶっちぎることはないと予想。

昨年のアジア大会の走りを経て今季は蘇にも勝っていることから、もし競ったとしても高瀬選手は冷静に動きを処理して抜け出すのではないでしょうか。

ただ不安要素は200mとのダブルエントリーということ。
2日目に100mの予選と200mの決勝がかぶってるんですよね。

しかし、逆に言えば精度を上げていく可能性もあるわけです。

ちなみに山縣選手と塚原選手は状態が分からないので外しました。



200mを藤光選手にしたのは東日本実業団の走りを見て本番ではひっくり返すかも、と思った直感から。

普通にいけば高瀬選手だと思うのですが、ケンテリスのようにピタリと合わせてくるような気がします(古いか、、)

序盤で高瀬選手が抜け出すもキレキレの動きを見せる藤光選手はそれほど離されず、直線で少しづつ追い込んでゴール直前に逆転、、みたいな

予想というよりも、ただの想像ですが。

飯塚選手も一気に調子を上げてくるでしょう。
サニブラウン選手も100mよりかこっちの方でセンセーショナルな走りを見せるかもしれません。


桐生選手不在は残念ですが、メンバーに恵まれ例年になく楽しみです。


〜了〜