陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

DLオスロ

f:id:berunarud:20150615154332p:image

チャン・グゥエイ強い。

記録、そしてDL優勝ということも素晴らしいですが、何より今回のメンバーに勝ったことに価値がありますね。
試合中の調整もお見事。




200m  -1.2m

ルメートルが20.21で優勝。
ジョボドゥワナが20.39、キルティが20.54と続きました。

ルメートルは久々に存在感を示しましたね。
動き自体は強引なところがあり、仕上がりもよくなかったのではないかと思います。

ただ今季それなりの結果を出しているジョボドゥワナに内容はどうあれ完勝するあたりはさすが。

雑なように見えてもしっかりと地面を捉えているからなのか、スピードが殺されてないですよね。
上半身でグイグイと体全体を引っ張るかのようなパワーもテクニックのうちか。
種目は違いますが室伏選手がこの前テレビで言っていたパワーポジションの話をなんとなく連想しました。

いずれにせよ復活へ向けて大きな一歩になったかと思われます。

あと、失速するかと思われたキルティが意外と粘ってなかなかの走りを見せましたね。
それも60mをしっかり走れるから出来ることなのでしょう。



〜了〜