陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

オグノデが9秒91

先日行われたアジア選手権を制したオグノデが9秒91のアジア新を樹立。

昨年のアジア大会でマークした自身の記録を更に0.02秒縮めました。


DLドーハで結構乱れながらも10秒0台だったこともあるので特に驚きはありませんが、まだまだ記録を短縮しそうなところが末恐ろしい。。

何度も書いてますが、マイケル・ジョンソンの走りや動きを連想するんですよね。

やはり桐生選手や高瀬選手、中国の蘇や張とは積んでいるエンジンからして違うなと改めて思わされる、、そんな迫力を感じます。


しかし元々ロングだった割には崩れる時は一気に崩れそうな、そんなモロさもどこか感じます。
そのあたりの真価は今年の世界陸上で問われるところでしょうか。


〜了〜