陸上競技 男子短距離〜観戦記〜

主に男子短距離の観戦記&雑感などを勝手に書いているブログです

DLローマ

f:id:berunarud:20150608132128j:image

ピカルド凄いですね。
世界記録どころでは収まらないポテンシャルかもしれません。



男子100m

ガトリンがセカンドベストとなる9秒75(+0.9m)で優勝。
またしても一人旅となりました。

いつも通り序盤で抜け出した時点で勝負あり。

そのままスムーズに加速して全体的にうまくまとめた走りだったでしょうか。
内容的にはドーハの時よりいいのでは?

ちなみにセカンドベストの世界最高はボルトの9秒63。
以下ゲイ71、パウエル74と続きガトリンはブレイクと並んで歴代4位タイ。

ボルトの記録は別としても、年内に塗り替えられそうですけどね。


それにしても女子100mHの波乱尽くしには驚きました。
あるんですね、ああいうこと。

いかにその時の全ての状況と各選手のメンタルが密接に関係していて、それらが影響しあうことでこの世に一つとして同じレースが存在しえないことを証明したとでもいうのか。。
残念な結果ではありますが、ある意味めったに見れない見応えのあるレースでした。


というのはちょっとオーバーか。。


〜了〜